学校行きました(ぇ
月・火曜とサボってたんですねぇ。
いや、風邪を引いただけ何だけどw
で、久々の学校なんだけど……
なんで情報メディア実習かなぁorz
方向性の薄い授業は嫌いです、はい。
確かに、技術的な問題はある。やってることは覚えなきゃいけない基本的なことだってわかってる。
でもさ・・・ちょっとだけ教えて「あとは好きにやって。わからなかったらTAに聞いて」はさすがにないよね・・・
で、課題提出とか・・・
いくら自由って言ったって、自由度が高すぎる。研究でもあるまいし、時間が限られてるんだからある程度の方向性は定めて欲しいんだよね。
正直、フラッシュやHP作りなんてつきつめると終わりなんてないんだから……
その点、エクセルのときはよかった。サンプルを2回くらい打って、課題はその応用で、的な部分が大きかったから。
これならサンプルを打つときに意味を考えながらやれば覚えやすくなるし、課題もそれの応用で反復させてるだけだからね。
メディアに対する愚痴しゅーりょー
てか、今週は情報技術概論がないからつまらん。
・・・やっぱシステムよりな人間なのだろうか???
月・火曜とサボってたんですねぇ。
いや、風邪を引いただけ何だけどw
で、久々の学校なんだけど……
なんで情報メディア実習かなぁorz
方向性の薄い授業は嫌いです、はい。
確かに、技術的な問題はある。やってることは覚えなきゃいけない基本的なことだってわかってる。
でもさ・・・ちょっとだけ教えて「あとは好きにやって。わからなかったらTAに聞いて」はさすがにないよね・・・
で、課題提出とか・・・
いくら自由って言ったって、自由度が高すぎる。研究でもあるまいし、時間が限られてるんだからある程度の方向性は定めて欲しいんだよね。
正直、フラッシュやHP作りなんてつきつめると終わりなんてないんだから……
その点、エクセルのときはよかった。サンプルを2回くらい打って、課題はその応用で、的な部分が大きかったから。
これならサンプルを打つときに意味を考えながらやれば覚えやすくなるし、課題もそれの応用で反復させてるだけだからね。
メディアに対する愚痴しゅーりょー
てか、今週は情報技術概論がないからつまらん。
・・・やっぱシステムよりな人間なのだろうか???
コメント