217.2e. プレイヤーに、ライブラリーの一番上のカードを公開してプレイするように指示するカードがある。呪文や能力をプレイしている間に一番上のカードが変化した場合には、その呪文や能力がプレイされ終わるまで、新しいカードは公開されない(rule 409.1i 参照)。

217.2f. 呪文や能力が、他の呪文や能力のプレイ中にカードを引かせた場合、その引いたカードは呪文や能力のプレイが終わるまで(rule 409.1i 参照)裏向きのままである。



《Future Sight》が場に出ているときに《連絡》をプレイした場合、引く途中のカードって公開されないんでしょうか。それとも公開する?

どなたか教えてください。

てか、217.2fということは、例えば《集中》のよって3枚のカードを引くときに2枚カードを確認してから3枚目で発掘ということはできないわけね。
3枚目で発掘、ということ自体はできるけど先に引いたカードを確認できるのは《集中》が解決された後、ということ。

↑の解釈であってるかどうか微妙……
こちらのほうも教えてください。お願いします。

コメント

GIL
GIL
2006年4月17日22:20

裏向きのままってのは,ライブラリー公開されているライブラリートップのカードのこと。《Concentrate》をプレイした場合,2枚目,3枚目のカードは公開されません。

あくまで公開ね。ドローして自分の手札に入ったカードは確認出来ます。

だから,《Concentrate》プレイして,2枚目のドローで土地引いて発掘予定のスペルキャスト出来るようになったから3枚目のドローを置換して発掘ってのは可能です。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索