青白を今日も回す。
といっても、対青白ばっかやってたのだが(苦笑)
ミッチーの青白は、サイド後は勝てる印象。まぁまだ調整段階だし、変更前は運ゲーだし。変更後も運ゲーだけど。
邪魔とラスゴをどれだけ使わせるかの勝負。3枚くらい使わせてからのメロクで勝てる感じ。結局メロク。
あとプラーフが意外と強い。これ一枚でクリーチャー一体除去してるようなもんだし。特に、対コントロールで使うと後半はマナが余るので使いやすいまであった。
シミックの空のみもこれ一枚で乙。数並べばラスゴで解決。
で、思ったこと。対青白では追憶一枚入れておくがありのような気がする。上に書いたけど、ラスゴと確定カウンターを何枚使わせたかの勝負になってたから、リソース回復の追憶は結構うざい。あとは長引いたときのライブラリアウト防止の意味も。
たぶんただの電波です。
てか、今の型だとZooに勝てないような気がする。
どうしましょ。
といっても、対青白ばっかやってたのだが(苦笑)
ミッチーの青白は、サイド後は勝てる印象。まぁまだ調整段階だし、変更前は運ゲーだし。変更後も運ゲーだけど。
邪魔とラスゴをどれだけ使わせるかの勝負。3枚くらい使わせてからのメロクで勝てる感じ。結局メロク。
あとプラーフが意外と強い。これ一枚でクリーチャー一体除去してるようなもんだし。特に、対コントロールで使うと後半はマナが余るので使いやすいまであった。
シミックの空のみもこれ一枚で乙。数並べばラスゴで解決。
で、思ったこと。対青白では追憶一枚入れておくがありのような気がする。上に書いたけど、ラスゴと確定カウンターを何枚使わせたかの勝負になってたから、リソース回復の追憶は結構うざい。あとは長引いたときのライブラリアウト防止の意味も。
たぶんただの電波です。
てか、今の型だとZooに勝てないような気がする。
どうしましょ。
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