やっぱり、自分はいっぺん死んでいいと思いマスタ。
ふと目が覚めると7:40分。どう考えても1講に間に合わないので素直に二度寝して2講からでようとしてみる。
気づいたら2講すら間に合わない。面倒なので3講すらサボる。どう考えてもやばいんだけどね。
>マジック
ずっと青白いデッキを使ってた。つっても、対トリコばっか。
思ったことは以下の通り。
・サイド後は針強い。
・差し戻しは自分のスペルの緊急回避
・結局メロクゲー
トリコに呪文嵌めが入ってなかったため、相手の邪魔に対して差し戻しを自分のスペルに打てば相手に確定カウンターを無駄遣いさせることができるため、そのアドで結構勝てる。
メインは炎纏の天使の分結構きつい。正直、あれが殴ってきたときに糾弾を撃てるかどうかの問題。
本気で追憶がありのような気がしてきた。炎まといが墓地にいるときに撃てば、なんとかなるような気がする。と思ったけど、メインに入るカードではないしサイド後は針で9割解決するし。ライフゲインはどうしようもないけど。
あと間違いのような気がするんだけど、対トリコも対青白も脅迫的な研究はサイドアウトしてた。本来ならアドの取り合いになるからありえないような気もするんだけど、どちらかというとディスカード合戦になってるくらい手札は結構あふれるから無理してドローしなくてもいいのかなぁと。
カウンター合戦になったときのリカバリー用で連絡があればいい気がした。カウンター合戦も、自分に差し戻しとかやってると手札減らないし。
対青系コントロールなら脅迫的な研究サイドアウトは現段階での個人的結論。
対ビートはまた今度やってみます。
ふと目が覚めると7:40分。どう考えても1講に間に合わないので素直に二度寝して2講からでようとしてみる。
気づいたら2講すら間に合わない。面倒なので3講すらサボる。どう考えてもやばいんだけどね。
>マジック
ずっと青白いデッキを使ってた。つっても、対トリコばっか。
思ったことは以下の通り。
・サイド後は針強い。
・差し戻しは自分のスペルの緊急回避
・結局メロクゲー
トリコに呪文嵌めが入ってなかったため、相手の邪魔に対して差し戻しを自分のスペルに打てば相手に確定カウンターを無駄遣いさせることができるため、そのアドで結構勝てる。
メインは炎纏の天使の分結構きつい。正直、あれが殴ってきたときに糾弾を撃てるかどうかの問題。
本気で追憶がありのような気がしてきた。炎まといが墓地にいるときに撃てば、なんとかなるような気がする。と思ったけど、メインに入るカードではないしサイド後は針で9割解決するし。ライフゲインはどうしようもないけど。
あと間違いのような気がするんだけど、対トリコも対青白も脅迫的な研究はサイドアウトしてた。本来ならアドの取り合いになるからありえないような気もするんだけど、どちらかというとディスカード合戦になってるくらい手札は結構あふれるから無理してドローしなくてもいいのかなぁと。
カウンター合戦になったときのリカバリー用で連絡があればいい気がした。カウンター合戦も、自分に差し戻しとかやってると手札減らないし。
対青系コントロールなら脅迫的な研究サイドアウトは現段階での個人的結論。
対ビートはまた今度やってみます。
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