GP広島に行く方々の練習の意味も兼ねて、月・火とサブでCSのドラフトをやりました。
それぞれ3回ずつで全部8ドラ。よく人数集まったねw
俺自身の結果
3−0(WG)
1−2
1−2
不参加
2−1(RG)
3−0(UR)
と、いいんだか悪いんだか微妙な感じ。まぁ二日目は調子良かった。デッキは微妙だけどw
月曜の2回目と3回目のデッキは忘れた。
そうそう、火曜の謎の3−0デッキを晒しまする。
組んでる段階で勝てると思わなかった。みんなに晒したらみんなから「これ使って勝てる気しない」って言われた。
正直同意。
3 Rimewind Taskmage
2 Frost Raptor
1 Goblin Rimerunner
1 Rimewind Cryomancer
1 Stalking Yeti
1 Ohran Yeti
2 Drelnoch
2 Thermopod
2 Phyrexian Snowcrusher
2 Skred
2 Rune Snag
1 Surging Flame
1 Coldsteel Heart
2 Frozen Solid
7 島
3 山
3 冠雪の島
4 冠雪の山
いろいろあやしいカードが多いのは、それしかいれるものが無かったからですw
1−1,1−2で《Skred》をとって雪赤いこうと思って、2色目が緑か青のイメージ。
冠雪土地たくさんほしくなって1−4だったか1−5で冠雪土地ピック。そこから冠雪土地は見たら大体取るようにしてますた。
そして、それ以降(2,3パック目を含めて)《Skred》は一枚も見ませんでした。乙。
一緒に並んでるのがゴブリンだったり先制攻撃もたせるイエティだったりすると、1パック目は完全スルー。後で取れると思ったからね。土地の方が後になってから取りにくい。
で、1−11あたりでタッパー流れてきたので2色目は青で決定。青は氷雪パーマネントに影響されるものがあるから、ある意味ではこの時点でのピック方針と噛み合っている。
気付いたら土地7枚。取りすぎ。
イエティが一枚。少なすぎ。あと1〜2枚は欲しかった。
あと、意外と《Rimewind Cryomancer》がいい動きをする。
殉教者とかティムとかの動きをけん制してくれるし、なにより青で2/3というサイズがそこそこ場を安定させてくれる。
勝因はほとんどタスクメイジ。ロノムの大男を止められるタッパーは偉大ですよ。
それぞれ3回ずつで全部8ドラ。よく人数集まったねw
俺自身の結果
3−0(WG)
1−2
1−2
不参加
2−1(RG)
3−0(UR)
と、いいんだか悪いんだか微妙な感じ。まぁ二日目は調子良かった。デッキは微妙だけどw
月曜の2回目と3回目のデッキは忘れた。
そうそう、火曜の謎の3−0デッキを晒しまする。
組んでる段階で勝てると思わなかった。みんなに晒したらみんなから「これ使って勝てる気しない」って言われた。
正直同意。
3 Rimewind Taskmage
2 Frost Raptor
1 Goblin Rimerunner
1 Rimewind Cryomancer
1 Stalking Yeti
1 Ohran Yeti
2 Drelnoch
2 Thermopod
2 Phyrexian Snowcrusher
2 Skred
2 Rune Snag
1 Surging Flame
1 Coldsteel Heart
2 Frozen Solid
7 島
3 山
3 冠雪の島
4 冠雪の山
いろいろあやしいカードが多いのは、それしかいれるものが無かったからですw
1−1,1−2で《Skred》をとって雪赤いこうと思って、2色目が緑か青のイメージ。
冠雪土地たくさんほしくなって1−4だったか1−5で冠雪土地ピック。そこから冠雪土地は見たら大体取るようにしてますた。
そして、それ以降(2,3パック目を含めて)《Skred》は一枚も見ませんでした。乙。
一緒に並んでるのがゴブリンだったり先制攻撃もたせるイエティだったりすると、1パック目は完全スルー。後で取れると思ったからね。土地の方が後になってから取りにくい。
で、1−11あたりでタッパー流れてきたので2色目は青で決定。青は氷雪パーマネントに影響されるものがあるから、ある意味ではこの時点でのピック方針と噛み合っている。
気付いたら土地7枚。取りすぎ。
イエティが一枚。少なすぎ。あと1〜2枚は欲しかった。
あと、意外と《Rimewind Cryomancer》がいい動きをする。
殉教者とかティムとかの動きをけん制してくれるし、なにより青で2/3というサイズがそこそこ場を安定させてくれる。
勝因はほとんどタスクメイジ。ロノムの大男を止められるタッパーは偉大ですよ。
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